MT4で損益をpips表示できるインジケーターならMT4プロコントローラー改がおすすめな理由
投資リスクについて
投資は自己責任であり、過去の成績は将来の利益を保証しません。本記事は投資助言ではありません。売買の判断は各自の責任において行ってください。
本記事は投資助言ではありません。公式ページで最新条件を確認してください。

なんかさ、エントリー中にターミナルを開くと金額が気になってしょうがないんだけど!

そうそう!マイナスになったりすると手が震えてくるよね。pipsだけに表示しても下の方に結局金額が表示されて困っちゃうよね。
今回は、そんな人向けにおすすめなインジケーター「MT4プロコントローラー改」を紹介するよ。
MT4で損益をpips表示できるインジケーター
MT4のターミナルの損益表示のデフォルトは金額
MT4ではポジションを持っている際に、ターミナルを使って損益を表示できるようになります。 これは、ほとんどの人が使っているはずです。ポジションの決済に必要ですからね。 もちろん、指値を入れている場合は、見なくても可能なのですが、通常の裁量トレードだと値動きを見て決済することは多々あります。 そんなとき、トレーダーにとって、最も気になるのがこの「損益」。 MT4のデフォルトでは、ポジションの損益は、金額が表示されています。
このように、金額と手数料を抜いた全ポジションの合計金額が下に表示されます。
MT4のターミナルの損益表示をPIPSに変更する
既にご存じの方もいらっしゃるかも知れませんが、各ポジションは下のようにPIPS表示に変更することができます。 「ターミナル」を右クリック > 損益表示形式 > ポイント
はい、これで各ポジションはPips表示になりました! ・・・が、その下に合計金額が出てしまっています。
器用な人は、こんな風にターミナルを抜き出して枠を縮めたりしています。(以前の私。。)
最初は良いのですが、ポジションを複数持ったりすると一気に困る!あと、再起動するとまたやり直しになったりと。。
私のような人って多いと思います。
ようは、ターミナルを開かずにPipsだけがわかって、決済までしたい!

金額が見えるとビビってすぐ決済しちゃうんだよね。その後バイーンってw
MT4プロコントローラー改ならpips表示のまま決済ができる

MT4プロコントローラー改がおすすめな理由は、6000人以上が使っている大人気インジケータだからだよ
動作についてもちゃんとバージョンアップしてくれる。
決済って、お金に関することだからここをケチって問題が発生するのだけは避けたいよね!
プロコントローラー改がおすすめな理由1:シンプル!
プロコントローラー改を使ったから、億トレーダーになれるわけではないのですが、ターミナルの合計金額を見てビビってしまっている方がいるなら、おすすめです。 市販のインジケーターにpips表示で決済できるものもあるにはあるのですが、MT4プロコントローラー改が一番使いやすいです。 その理由は、シンプルだから。 Pips表示と決済がチャート上に表示されます。 個人的に気に入っているのが、チャート上にも現在のpipsが表示されることです。
これで、ターミナルを開く必要はありません。
プロコントローラー改がおすすめな理由2:6000人以上が利用
2019年に発売されてから、既に6000人以上が利用しています。 一番の魅力はシンプルなことだと思いますが、他にも様々なユーザーのニーズに答えてくれることが信頼の証と言えます。 ストップロスや利食いを同時設定してくれたり、トレーリングストップも対応しています。 細かいところでは、pipsに手数料やスワップ、スプレッドなどを反映したりもできます。時間指定の決済もありますね。 これだけの利用者がいるので、バージョンアップも都度行われています。
プロコントローラー改がおすすめな理由3:プロトレーダーが実際に使っている
プロトレーダーがこんな機能が欲しい!というのが形になったのがMT4プロコントローラー「改」。 なので、現役のプロが普通に使っています。 私は使っていないですが、開発者の及川プロトレーダーは、「全ポジション一括決済ボタン」と「オートクローズ機能」が便利だそうです。MT4プロコントローラー「改」については開発初期の段階から大いに期待をしていました。 完成後の正直な感想、それは「よくぞここまでの機能を網羅出来たなぁ」でした。 個人的にもっとも助かるのは「全ポジション一括決済ボタン」と「オートクローズ機能」です。 これは複数の通貨ペアを同時にエントリーし、さらには「トータル収支で勝ち逃げ」をよくする僕には非常にありがたい機能ですね。さて、プロコンの購入を決断した人に僕からのメッセージがあります。 以後のトレードでは今からなるべく「pips数のみ」を見るクセをつけると良いですよ。 そうすることで取引ロットをすんなり引き上げることが可能ですし、またそれが出来ることで資金の増加率が一気に上がりますので。プロコンをフル活用し、ぜひとも「億超え」を目指して欲しいですね。

これって実は初心者こそおすすめなんじゃない?

僕も最初は中級者向けかと思っていたんだけど、初心者こそ金額を見ないで最初から練習できたほうが良いよね!
変な癖がついちゃう前にpipsだけで練習したほうが遥かに有益だと思うよ!
関連記事
インジケーター MT4で損益グラフを確認する方法|EA運用で見るべき成績管理のポイント 本記事は広告を含みます。FXやEA・VPSの利用にはリスクがあり、過去の実績や検証結果は将来の成績を保証するものではありません。最新の取引条件・料金・サービス内容は必ず公式情報でご確認ください。 MT4でEAを運用してい… インジケーター DLmarket(DLマーケット)サービス終了(2019.6)個人情報流出後の退会方法は? 追記:2019年6月28日 DLmarketにサービス終了 2018年11月12日よりサービスを一時停止していましたが、 2019年6月28日をもって正式にサービスが終了することが決定 しました。(2019年3月27日時… インジケーター ドルスキャFXは通貨強弱や資金の流れがわかるインジケーター 2017年ごろに登場してから、未だに人気が続いているドルスキャFXというインジケーターをご存知でしょうか。 このインジケーターは製作者のdaiさんが「資金の流れ」を可視化、インジケーター化することで、トレードをパターン化…
MT4プロコントローラー「改」については開発初期の段階から大いに期待をしていました。
完成後の正直な感想、それは「よくぞここまでの機能を網羅出来たなぁ」でした。
個人的にもっとも助かるのは