2019/1/25のFXチャート分析はサワディFX!注目通貨はトリプルトップAUDJPY

2019/1/25のFXチャート分析 注目通貨 AUDJPY

今日の注目通貨は AUDJPYです。日足がレジスタンスに抑えられて、コマ足包線を作ってから下落をしていくようになりました。

4時間足ではトリプルトップを作る形となりました。

ネックラインを実体できっていることからも、目線を下に固定して行きます。

裁量トレーダーJEN
昨日は、USDCADにエントリーしていたのですが、残念ながら損切りとなりました。
アルパカFX
裁量トレードですとどれ位の損切りがあるんですか?
裁量トレーダーJEN
私は大体5割ぐらいですね。その代わりいつも狙うときのPFは2近いです。もっと減らしていきたいですね。
アルパカFX
損小利大ですね。トレンドフォロータイプの王道ですよね?
裁量トレーダーJEN
そうですね。負ける事よくありますけど、相場の方向性に沿っているので、チャンスが有ればまた入りますよ。

 

AUDJPY相場分析

AUDJPYのこれまでの動き

月足はアップトレンドが崩壊し、トレンドレスとなります。

週足は、アップトレンドが崩壊し、トレンドレスとなります。

月足、週足ともに方向性があるチャートではありません。

AUDJPY日足

日足です。大きく下落してから行って来いの形でプルバックをしています。

日足のレジスタンスラインが効いており、上髭をつけて抜けることができませんでした。その後、コマ足をつくり、下方向に推移しています。

下には、週足クローズ、月足クローズがありますが、目線は下として行きます。

AUDJPY4時間足

4時間足です。トリプルトップを作る形で、転換のサインを出しています。

実体でネックをきった後、戻りを売りに行きたいと思います。

1時間、15分では既にダウントレンドとなっており、この流れに乗っていく形が理想です。戻りが強く、反発するようであれば、日足クローズのラインを高値として、戻り売りを検討します。

まとめ

[box05 title=”まとめ”]AUDJPYは日足、戻り売りを検討。4時間足でトリプルトップからのネック割れを試しに行っている形です。

実体できるようであれば、戻りを売りに行きます。[/box05]

相場分析をしている人

日本人の夫と結婚したタイ人。
来日後、日本語も不十分の中、FXスクールに放り込まれる。
当然、トレード経験もなし。FXスクール仲間や先生の懸命なサポートもあり、その期の優秀トレーダーに選ばれる。
トレードの時間足は4時間足のデイ〜スイングトレーダー。

アルパカFXがオススメする自動売買は、「トライオートFX」です。

リピート系自動売買なので、知識や経験がなくても運用ができます。

また、MT4やVPSといった事前準備も不要な上、証券会社の違いによる誤差もありません。

口座開設と設定も簡単ですので、まずはアカウントを作って少額から始めてみましょう。

 

トライオート

シストレi-NET
トレイダーズ証券[みんなのFX]