2019/1/23のFXチャート分析はサワディFX!注目はUSDCADの4hアップトレンド

2019/1/23のFXチャート分析 注目通貨 USDCAD

今日の注目通貨はUSDCADです。先週、日足のレジスタンスラインに向けてどのような動きをするか注目していましたが、実体で抜けていく展開となりました。

4時間足の押し目買いを狙っていきます。

アルパカFX
ところで、JENさんの注目通貨にドル円とかってあんまり出てこないですね。
裁量トレーダーJEN
ドル円も、もちろん見ていますよ。ただ、最近のドル円は上位時間足に置いて方向性が見えにくいので見送り状態です。
アルパカFX
エントリーしないということですか?
裁量トレーダーJEN
はい。私のトレードはあくまでも日足以上の方向性があって始めてトレードをするのが基本です。スキャルピングでしたらドル円でも全然チャンスは有ると思いますよ。

USDCAD相場分析

USDCADのこれまでの動き

月足、週足はともに、アップトレンドです。

USDCAD日足

日足は、押し安値をブレイクし、トレンドレスとなります。 押し安値をレジスタンスに変えて、一旦下落するか注目していましたが、上位時間足の方向性にそう形で、抜けていきました。

目線は以前、上となります。

USDCAD4時間足

4時間足は、アップトレンド継続です。直近では押し目を作り、上昇しながら、日足レジスタンスを抜けていきました。

エントリーは日足レジスタンスを第一候補、4時間押し目買いを第二候補とします。なお第二候補の場合も、日足レジスタンスは日足実体で抜けていることから、それほど強い売りは入らないとの認識となります。

まとめ

日足のレジスタンスを抜けました。4時間足のアップトレンドを利用して、押し目買いを狙っていきます。

相場分析をしている人

日本人の夫と結婚したタイ人。
来日後、日本語も不十分の中、FXスクールに放り込まれる。
当然、トレード経験もなし。FXスクール仲間や先生の懸命なサポートもあり、その期の優秀トレーダーに選ばれる。
トレードの時間足は4時間足のデイ〜スイングトレーダー。

アルパカFXがオススメする自動売買は、「トライオートFX」です。

リピート系自動売買なので、知識や経験がなくても運用ができます。

また、MT4やVPSといった事前準備も不要な上、証券会社の違いによる誤差もありません。

口座開設と設定も簡単ですので、まずはアカウントを作って少額から始めてみましょう。

 

トライオート

シストレi-NET
トレイダーズ証券[みんなのFX]