2019/1/16のFXチャート分析はサワディFX!EURJPYのレンジブレイクに注目

2019/1/16のFXチャート分析 注目通貨 EURJPY

昨日はUSDCHFにエントリーしていたのですが、残念ながら、逆ヘッドアンドショルダーを作る形で、反転上昇していました。損切りをして撤退しています。

さて、今日ですが、注目しているのはEURJPYです。週足でダウントレンドを発生させましたが、日足レベルでのプルバックからの戻り売りの中をついていければと思います。

アルパカFX
昨日まで追っかけていたUSDCHFは残念でしたね。
裁量トレーダーJEN
思ったより下がり切れませんでしたね。形的には追撃する動きではなくなったので、再度チャンスが来るまで静観していきます。焦ってポジションを逆にもってロングはしないでくださいね。

EURJPY相場分析

EURJPYのこれまでの動き

月足は、トレンドレスで、週足はダウントレンドの形を作りました。

EURJPY日足

日足は、ダウントレンド中で長い下ヒゲを作りましたが、日足のレジスタンスラインでプルバックを作るような動きとなっています。

方向性は下方向でしばらく見ていきます。

EURJPY4時間足

4時間足です。直近はもみ合いを見せておりますが、上値が重く、何度もトライしているものの、抜けきれない形となっています。

方向性は、下で、抜けてからの戻り売りを検討していきます。

相場分析をしている人

日本人の夫と結婚したタイ人。
来日後、日本語も不十分の中、FXスクールに放り込まれる。
当然、トレード経験もなし。FXスクール仲間や先生の懸命なサポートもあり、その期の優秀トレーダーに選ばれる。
トレードの時間足は4時間足のデイ〜スイングトレーダー。

アルパカFXがオススメする自動売買は、「トライオートFX」です。

リピート系自動売買なので、知識や経験がなくても運用ができます。

また、MT4やVPSといった事前準備も不要な上、証券会社の違いによる誤差もありません。

口座開設と設定も簡単ですので、まずはアカウントを作って少額から始めてみましょう。

 

トライオート

シストレi-NET
トレイダーズ証券[みんなのFX]