2019/1/9のFXチャート分析はサワディFX!注目はNZDUSD

2019/1/9のFXチャート分析 注目通貨

注目はNZDUSD!

今日の注目通貨はNZDUSDです。

週足のサポートラインを背に反転上昇の兆しが見えます。日足のレジスタンスラインを4時間足では既に実体で抜けており、日足でも実体で抜けていくようならロングを検討していきます。

 

アルパカFX
週足はトレンドレスの状態で、方向性が見えないですけど、なんでロングなのですか?
裁量トレーダーJEN
週足のサポートラインを2週間続けて、実体で抜けずサポートしていることからこのラインを背に買いが入っていくことが期待できるからです。

NZDUSD相場分析

NZDUSDのこれまでの動き

月足ではトレンドはありません。週足はダウントレンドが崩壊してから、トレンドレスの状態が続いています。

NZDUSD日足

日足ですが、前週アップトレンドが崩壊しました(Rラインをブレイク)。Rラインがレジスタンスとして機能していくわけですが、実体で抜ける動きを見せています。

レジスタンスを実体で抜けていけるようであれば、週足でのサポートからの反転上昇を期待してロング方向を検討します。

NZDUSD4時間足

4時間足ですが、ピンクのラインを抜けて、ダウントレンドが崩壊しました。

直近高値を抜けるようであれば、ダウ理論上アップトレンドが形成されます。

4時間でアップトレンドを形成後、戻りを待ってからロングエントリーを検討します。

まとめ

週足のダウントレンド崩壊後のレジサポ転換を狙ったエントリー。

根拠として、週足で2週続けて実体でサポートラインを割れていない。

4時間アップトレンド形成後の押し目買い!

 

[追記] その後の相場の動き

明日相場の動きを確認後更新予定。

 

 

アルパカFXがオススメする自動売買は、「トライオートFX」です。

リピート系自動売買なので、知識や経験がなくても運用ができます。

また、MT4やVPSといった事前準備も不要な上、証券会社の違いによる誤差もありません。

口座開設と設定も簡単ですので、まずはアカウントを作って少額から始めてみましょう。

 

トライオート

シストレi-NET
トレイダーズ証券[みんなのFX]