2019/1/5のFXチャート分析はサワディFX!注目はNZDUSD

2019/1/5のFXチャート分析 注目通貨

注目はNZDUSD!週足のサポートラインでの反転上昇

今日の注目通貨はNZDUSDです。週足のチャートを見ていただくとわかるのですが、押し安値を(ピンクラインです。)2週間に渡って守っています。

つまり、週足のサポートラインが効いている可能性が高いと考えることができます。

積極的におすすめはしませんが、短期的にはロング目線で仕掛けていくことが可能です。

NZDUSD相場分析

NZDUSDのこれまでの動き

月足ではトレンドはありません。週足はダウントレンドが崩壊してから、トレンドレスの状態が続いています。

NZDUSD日足

日足ですが、前週アップトレンドが崩壊しました(Rラインをブレイク)。今後Rラインがレジスタンスとして機能していくわけですが、注目ポイントで上げた通り、週足のサポートがまだ、効いているようにも見られるため、週足と日足のもみ合いから上に抜けていくケースも視野に入れていきたいです。

NZDUSD4時間足

4時間はダウントレンド継続です。週足でサポートを抜けられなかったことから、今後相場が反転していく期待ができます。

ピンク戻り高値を抜けたのち、押しを作った地点からロングで検討しています。

 

[追記] その後の相場の動き

相場は、その後、当初の環境認識の方向に進む形となりました。

私はチャートを見ていなかったのでエントリーできませんでしたが、エントリーできていたら、しっかり上昇をつかめていましたね。

相場分析をしている人

日本人の夫と結婚したタイ人。
来日後、日本語も不十分の中、FXスクールに放り込まれる。
当然、トレード経験もなし。FXスクール仲間や先生の懸命なサポートもあり、その期の優秀トレーダーに選ばれる。
トレードの時間足は4時間足のデイ〜スイングトレーダー。

アルパカFXがオススメする自動売買は、「トライオートFX」です。

リピート系自動売買なので、知識や経験がなくても運用ができます。

また、MT4やVPSといった事前準備も不要な上、証券会社の違いによる誤差もありません。

口座開設と設定も簡単ですので、まずはアカウントを作って少額から始めてみましょう。

 

トライオート

シストレi-NET
トレイダーズ証券[みんなのFX]