2019/1/4のFXチャート分析はサワディFX!注目はUSDCAD

明けましておめでとうございます。新年はどうお過ごしですか?

皆様の今年のFXトレードが上手くいくことを祈っています。

2019/1/4のFXチャート分析 注目通貨

注目はUSDCAD!4時間足のブレイク後の動きに注目

今日の注目通貨はUSDCADとなります。

画像は1/3の4時間足のチャートとなります。ポイントは現在もみ合い中のレンジ相場を下にブレイク後の動きに注目しています。

ブレイク後は、下方向での戻り売りを検討していきたいです。

USDCAD相場分析

USDCADのこれまでの動き

月足での動きはダウ理論に基づいてアップトレンドを形成しています。

また、週足では、同様にアップトレンドを形成中です。

USDCAD日足

日足を見てみましょう。日足もダウ理論に基づくとアップトレンドを形成しています。

アップトレンドの最後の押し目はピンク線となります。現在は、下落中で押し安値を作りに行くような動きをしています。

 

USDCAD4時間足

4時間足はアップトレンドを形成していたオレンジ色の線をブレイクし、アップトレンドが崩壊しました。オレンジ線への戻りを形成するようであれば、オレンジ線に対しての戻り売りを検討していきたいです。

戻ってこないようであれば、トレードチャンスなしとします。

[追記] その後の相場の動き

翌日の結果です。相場は、その後、更に下落しました。

小さな戻りを形成はしましたが、オレンジ線まで戻ることなく下落していったため、この日はノーエントリーでした。

相場分析をしている人

日本人の夫と結婚したタイ人。
来日後、日本語も不十分の中、FXスクールに放り込まれる。
当然、トレード経験もなし。FXスクール仲間や先生の懸命なサポートもあり、その期の優秀トレーダーに選ばれる。
トレードの時間足は4時間足のデイ〜スイングトレーダー。

アルパカFXがオススメする自動売買は、「トライオートFX」です。

リピート系自動売買なので、知識や経験がなくても運用ができます。

また、MT4やVPSといった事前準備も不要な上、証券会社の違いによる誤差もありません。

口座開設と設定も簡単ですので、まずはアカウントを作って少額から始めてみましょう。

 

トライオート

シストレi-NET
トレイダーズ証券[みんなのFX]