ナンピン系EA_Blizzardが強い!2019/2/28のFX自動売買運用実績は-1154円!

2019/2/28のFX自動売買運用成績

ループイフダンに続いて、シストレの「トライオートFX」の運用も開始しました!こちらも今後紹介していきます。

28日はAngel Heart Lonoの損切りから始まりました。やはりボラティリティが大きく、方向性が見えない相場では、トレンドフォロー系は弱いですね。こればかりは仕方がないです。また、PF(プロフィットファクタ)も元々高いわけではないので、むしろ今までが勝ちすぎていたと言えます。

EA_Blizzardの方は2回入りましてもれなく完勝。ナンピン・ミニマーチン系EAはこういう相場でも強いですね。EA_Blizzardの良い点は、少しの戻りでもあれば利確できる点でしょう。これはロットを上げていくからこそできるわけですが「欲張らない」点が安定感を出しているように見えます。

リピート系はどうしても単体での利確を目指しますが、こちらは1回(複数ナンピン)あたりのトータルでの利益を狙っていくところが強みと言えます。

しかし、フラッシュ・クラッシュのような急激な降下があった場合は、苦しい展開になりますね。(スプレッド差でエントリーしないことはありますが、上の方で捕まってしまうと逃げ出せない。)

さて、昨日で2月も終わりです。多くのトレーダーさんが、2月最終週でやられたようです。特にドル円系。

私のEAはドル円が中心ということもあり、もれなくやられました。

自動売買は裁量と異なり、どうしても一定のリズムでトレードがされます。月間での収支に一喜一憂せず、年間トータルで考えていきましょう!

ロットpips利益
Scal_USDJPY0.1
Scal_USDJPY クリスマスバージョン0.1
Flashes for USDJPY0.16
Angel Heart Lono0.22-3.9

-6.3

-858

-1386

EA_Blizzard0.01

0.01

0.02

0.03

0.04

54.1

-2

1.45

5

9.75

541

-20

29

150

390

Spiral_M1AUDCAD0.1

注目の自動売買  MultiLogicShot_EA

ゴゴジャン(GogoJungle)ランキングにも上位に来ているMultiLogicShot_EAですが、2月もすこぶる快調な成績で幕を閉じました!

うーん、1年半の運用でこれは素晴らしいですね。一時的にドローダウンはありますが、年間運用で考えると全く気になる範囲ではないと言えます。

通貨ペアが、[USD/JPY][GBP/USD][EUR/USD]と、相関性のある通貨ペアで行っているため、今回のようなドル円が調子悪くてもEURUSDでとってくれたり全体最適されながら利を伸ばしていけるのが強みと言えます。

次買うならこれかなw あーまた、一本勝ちの購入が遠のく・・・。

MultiLogicShot_EA | GogoJungle

そう言えば、最近異国のVictoryが人気になってきましたね。こちらも注目していきたいです。やはり他通貨ペアは上位に来るか・・。

アルパカFXがオススメする自動売買は、「トライオートFX」です。

リピート系自動売買なので、知識や経験がなくても運用ができます。

また、MT4やVPSといった事前準備も不要な上、証券会社の違いによる誤差もありません。

口座開設と設定も簡単ですので、まずはアカウントを作って少額から始めてみましょう。

 

トライオート

シストレi-NET
トレイダーズ証券[みんなのFX]